■2004年10月■

2004年10月29日(金)
・先週末にやった作業ですが・・・
 右リアフェンダーアーチの塗装面がサビが原因で浮いてきました。
 ミミズの這いずったような跡が日に日に大きくなっていきます。
 たまらずヤスリで削ってみたのですが、けっこう進行していたようです。
 とりあえず露出した地肌にビニールテープ貼って応急処置。早く塗らないと。
サビが浮いている こんなに削ってしまった

TIIDA RATIOが発売になりましたね。
 TIIDAと比べて値段が15Gが10500円高、15Mが31500円高、15Sは同価格。
 TIIDAとのデザインの差が少ないのであまりオッサン臭くないのはいいですね。
 ただ、ボディカラーは地味目だし、内装色はボディカラー別に決まっていて
 選択できないようです。やっぱりTIIDAの方がいいかな。  

・そういえば先週フーガを見てきました。
 自分の第一印象は「スカイライン?」
 そしてメーターやテールランプがやたらと光っていてスゲーなーと言う感じ。
 エンジンが全てカバーに隠れていて何も見えないのにはビックリ
 よりメンテナンスフリーなクルマになってるんだろうけど、なんだか味気ないなぁ

2004年10月14日(木)
・ん〜ネタがない。車いじってないので。
 そうだ、TIIDAの実車を連休にカレスト幕張で見てきました。
 後席が超広い!身長184cmの自分が前席に乗った状態のシート位置で
 後ろに回っても余裕のひざ周り。
 頭上も圧迫感ないし髪の毛も触れない。内装の質感はまあまあ。
 そんなに高級!って感じではなかったです。
 15Mの本皮シートは見てないですけどね。
 実用車っぽい感じなのでマーチ12SRを見た時の様な車好きの血は騒がない。
 2リッターエンジンを積んだスポーツグレード出ないかな。TIIDA GTIとか。  

 TIIDAのブログ発売後も更新ないですね。何してんだろ。

2004年10月7日(木)
・TIIDAのキャンペーンやっていたWebドラマ「DUAL FEEL」のDVDが届きました
 先着7万名なので、当たったというほどの事でもない。
 内容と感想を書こうと思ってたら、全く同意見の書かれているブログを見つけたので、そのブログへのリンクに留めておきます。
 LiveLiveLive 「DUAL FEEL」日産TIIDA


・ヤフオクで今度は主要整備部品カタログをGET。
 これでディーラーに注文しに言って、値段聞いてビックリなんてこともなくなります。


Copyright (c) 2004 wataken All rights reserved.