■2005年3月■

2005年3月27日(日)

ナンバーを中央に戻した ナンバー位置変更

コイン洗車機にかけたら自作オフセットナンバーステーがもげた・・・ しかもクリアナンバーカバーも割れてました・・・

仕方ないので仮に真ん中の位置に戻してみました。
これはこれでいいかな?

エアロRC K12マーチ 1000円ラジコンを買ってみた

今話題になっている1000円ラジコン、エアロアールシーを買ってみました。 基本のキットが税込み1050円、これでちゃんと前後左右4方向に走ります。

車種はキューブやデミオ、クラウンやハイエースなど最近の量販車種が中心。その中から日産つながりでK12マーチをチョイス。

パーツ点数はそこそこあって組み立てが必要。ハイパワーモーターやホイールなどオプションも色々用意されていて楽しめそうです。 ただ、キットは1000円なのにそれらのパーツは各500円と結構割高な印象ですが。


2005年3月26日(土)

日産スポーツコンセプト ティーダ3ドア キターーーーッ

ニューヨーク国際オートショーに参考出品された「スポーツコンセプト」 ベースがティーダと一目でわかるデザインですが、印象が全然違いますね。
RNN14パルサーGTIが登場した時のようなインパクトがあります。

日産のプレスリリースによると「3ドアハッチバックの「スポーツコンセプト」は、カスタマイズカーのような外観となっているが、エントリーカーユーザーにも購入できる手ごろなクルマというコンセプトである。」 かつてのパルサー/サニー/ルキノのVZ-Rのような感じでしょうか?

発売はまったく未定のコンセプトカーみたいですが、日産には今このクラスのスポーツカーがないのでかなり期待大です。ニューヨークショーで発表されたアズィールよりも「特別」な感じが漂ってて好きです。

関連サイト / /

2005年3月23日(水)

第3回全国FFサニーの集い全体の写真をアップしました
→こちら

途中の東名高速の反対車線で遭遇した車両火災の写真も入ってます・・
最近あまり見かけなくなってきたB13があれだけ揃うとは思いませんでした。
B15のVZ-Rもレアですね。他のNXを見るのに夢中でもっとじっくり見せてもらえばよかったと後悔してます。


2005年3月22日(火)

先日の全国FFサニーの集いでのNXの集合写真をアップしました
→こちら

普段めったに同型車に会うことが出来ないのでこういう催しはいいですね。
来年はこれ以上の台数を集めてみたいです。NXオーナーの皆さんよろしく〜。

後期型ブルメタのNXが出品されています。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e45022817
ちょっと高いですが、走行10万キロ行ってないしタイヤも新しいようです。
凹みの板金塗装込みならまあまあかな・・・誰か買って次のミーティングに乗ってきて下さい!


2005年3月20日(日)

第3回全国FFサニーの集いに行って来ました

5台のNX クリックすると拡大します 正式名称「サニーNXクーペ」なもんでFFサニーのミーティングに参加してきました。

各掲示板での呼びかけが効を奏してNXを含むFFサニーが約20台
NX単独で5台も集まってしまいました!

自分以外のNXを間近で見るのは初めてで、排気量別・前期/後期・MT/ATの比較が出来て楽しかったです。

詳しい様子や各参加車の写真は後日アップします。


■2004年11月下旬〜2005年3月中旬まで更新をお休みしてました■

Copyright (c) 2004 wataken All rights reserved.